SSブログ

古いBOX60個開封&40歳のお兄さんシグニールが角伸びたよレポート [MFLプレイ日記]

最近MFLの装備をデザインしている人のセンスが・・・ スバラシイ!!と感じているこのBlog管理人こと、NoNaMeです。

こんにちは、こんばんは、ヨロシグニ・・・

日記-キモッチー1.PNG
このキャラ、とってもビューテフォー!!

ゴメンなさい、前置きが長くなりました、今日の本題に入ります・・・

~ 古いイダルボックス60個空けてみた ~
イベントも今日のメンテで終わるため、古びたイダルボックスを60個空けてみました

それで、結果が下の画像
日記-箱空け60個.png
ムステ羽キター!!
Blogに箱空けてみたネタを載せる気無かった時に空けた箱から1個目獲得してまして、これで二つ目です

古いイダルボックス200個以上空けましたが
装備品は、ネコひげ×1、ムステ羽×2 となかなか良い出方だったと思います。

そういえば、古いイダルボックスあけるとでるかもしれない、???? っていったいなんだったのでしょうね。


~ 40歳のお兄さんシグニールが角伸びたよレポート ~
40歳でお兄さんっておかしいだろ
と思われるかもしれないですが、
人間じゃないから細かい事はいいんだよ!!

ゲーム内で何人もの方から・・・
「体大きいのに、角も長いなんてどうやってやるの?」
とか
「どんなチート使ったの?」
とか
「体大きい&角長いって、ステ振りヤバインジャナイノ?」
とかwisを戴いて、そのつど皆様にお答えしてきました。

他のBlogを見てみても角に関してまだまだ情報が出回っていないのか、
試行錯誤をしてらっしゃるかたがいらっしゃるようです。
私も現在知りうる限りの情報をココに書いて、情報を少しでも共有したいと思います。

注意書き
以下の情報は、シグニールで試したものです。
他の種族には該当しない場合も有るかもしれません。
また、1体でしか試していないので検証不足があるかもしれないので、
この情報嘘っぱちになってしまうかもしれないです。
半分本当&半分嘘のぐらいの気持ちで見てくれるとうれしいです。

結論から言うと・・・
・4歳6ヶ月までしか身長は上がらない、しかし体重の増減・角の伸縮に関しては、4歳6ヶ月以降も増減する。
角の伸びる&縮む限界値があると思われる。(どこまでも伸びないし、逆に縮みすぎてなくなることは無いと思われる。)

◎4歳6ヶ月までしか身長は上がらない、しかし体重の増減・角の伸縮に関しては、4歳6ヶ月以降も増減する。
(話題は、角の話題なので、今回は体重に関してははぶかせていただきます。)
まずは、下の42歳4ヶ月の状態の画像を見てください。
日記-角の伸びレポート.PNG
ヒジと頭の角はとても短く、背中に生えているトゲも短いのが見て取れると思います。

この状態から、エサを食材屋NPCで販売されている「サビタニシ」を習熟度が100%溜まる毎に上げます。
そして、下が59歳2ヶ月の画像です。
日記-角の伸びレポート1.PNG
サビタニシをやり始める42歳4ヶ月と違い、全体的にトゲと角が伸びてるのが分かります。
特にヒジの角を見ると差が顕著に出ているのが見て取れると思います。

角が縮むのは、MFL初めてたときに使っていたシグニールで、今50歳ぐらいになる子が居るのですが
その子で体験しました。
Blogを立ち上げる前で、さらにSSなどデータとして残していないので、あくまで実体験による証拠無し検証とさせていただきます。

なので、『4歳6ヶ月までしか身長は上がらない、しかし体重の増減・角の伸縮に関しては、4歳6ヶ月以降も増減する。』と考えます。

◎角の伸びる&縮む限界値があると思われる。(どこまでも伸びないし、逆に縮みすぎてなくなることは無いと思われる。)
書いておいてなんですが、これはとても検証しづらいので、検証しません
あくまでも私自身の憶測です。
MFL始まってあまり期間がたっていないのですが、
角が無いシグニールが居ないのと同じで、角が身長以上のライガーが居ないから・・・とでも言っておきます。
まだ私自身の憶測から出ていません。

以上です

未熟な検証ですが、参考になれば幸いです。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 3

とちひめ

初めまして
角特化がほしくて、ギンギライガーをダスクシュリンプ&ワンハンドクラブ
のみで4歳6ヶ月まで育てましたが、お情け程度しか伸びず・・・
絶望してそのまま放置してるのですけど、これは続きを検証してみたく
なりますねヽ(´ー`)ノ
by とちひめ (2010-03-11 15:36) 

NO NAME

シグニールの角の長さは、体型で変化するようです。

(痩せると細く長く、太ると太く短く)
by NO NAME (2010-03-11 15:49) 

NoNaMe

以下コメント返しは、後日描くコメント返しにも反映させます

とちひめ さん>>
はい、シグニールしかやってないけど、
他の種族ではいろいろ違うかも・・・
シグニを育てるのだけで精一杯なので他のBlogさんの所も見てみるといろいろ書いてあると思います。
ですのでBlogめぐりしてみてください。

No NAME さん>>
あえて描かなかったのですが、実はそれが気になっています。
ですがどこもあまり書いているところが無いから自分でやってみようと思ってます。
サビタニシをあげる前=激太り
今現在サビタニシを上げた事で=普通
まで体型がもどりました。
それで角が伸びたは現状は、仰っている事に該当するかもしれません。
激ヤセまでやってから、
サビタニシを激太りまでやってあえてリバウンドさせてみようと思ってます。
そうすればサビタニシで角が伸びたのか、それともやせた性で伸びたのか分かると思うので。
めんどくさい事やりますが、今後もこちらのBlogをよろしくお願いします。
by NoNaMe (2010-03-11 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。